未分類

youtubeがスマホで見放題!○○○で通信制限にさようなら?

f:id:mjp32y:20180616130311p:plain

スマホでYOTUBEを流しっぱなし。

通勤する時にいつもそうしてました。

通信制限になってしまって動画みるのに一苦労。そんな月も多かったんですよ。
あの方法を知るまでは。

f:id:mjp32y:20180602093728j:plain

その方法とは、
あるオプション契約です。

それはエンタメフリー

つまり動画見放題サービスオプションです。

このサービスを提供しているのがBIGLOBE
それまではDOCOMOで使っていたんですが。
動画見放題にしたいので、MNPしちゃいました

色々迷った結果、BIGLOBEに決めて、早速SIMカードが届いてうれしー。

結論からいうと大満足です。

f:id:mjp32y:20180602093925j:plain

ドコモからのMNPでわくわくしながら待ちました。

がいきなりの問題発生!

届いたSIMカードはすぐには使えません。
えっ。マジで!
いや知ってました。

窓口に連絡してから2時間後に使えるようになります。

連絡しない場合は2日後から利用ができるみたいですが、
普通はそんなに待てませんよね。

変更の手続き

BIGLOBEに電話する
①SIMカードを入れる
②接続設定
③グーグルアカウントの設定
④BIGLOBE SIMアプリのインストール

いやー簡単でした。マニュアルに詳しく書いてあります。

②の接続設定だけが、DOCOMO等の通常のキャリアではやらない手順です。

しかし、マニュアルを見れば簡単にできます。

電話したお姉さんが、

「ドコモが使えなくなったらBIGLOBE SIMがつかえるようになります」
とおっしゃってましたので、待つこと2時間弱。
来ました、電波が消えました。そして、無事開通。やったね。

BIGLOBE SIMを1ヶ月使った結果。

満足です。
この価格でこの使い心地。満足です。
もっと早く変えればよかった。

BIGLOBEモバイルの良いところ

まず、安い!
ただ、安いだけなら他にもたくさんあります。

そして、

エンタメフリー
なんでこれが定額なんでしょうか。

解説を見ると、
エンタメフリーは画質に制限がかかるようです。

動画の画質について
本サービスにおける動画視聴はスマートフォンを対象としており、タブレット等の大画面での視聴には適しておりません。

スマートフォンを対象とした画質とは、360p程度の画質を指します。

自分の使い方では違いを感じる場面は少ないです。いや、感じません。

f:id:mjp32y:20180602095013j:plain

BIGLOBEモバイルのだめな所

通信の遅さ、引っかかりを感じる場面が1日に1、2回あります。
アプリなどダウンロードが遅いと感じる場面があります。
また、ページの切り替わりがワンテンポ遅いと感じる時があります。
ただ、正直、急いでいる場面で通信することはない為、

自分が一番心配してたのが、
YOUTUBE動画が見放題って
途中で止まったり、フリーズしちゃうんじゃないの?
という所。

問題なかった!
途中で止まることもなく快適。
画質は落ちてるみたいだけれど、気にならない。

まったく気にならない。
エンタメフリー最高!

BIGLOBEモバイルの結論

もっと早くMNPすればよかった。

エンタメフリーオプションが最強すぎる。
自分が契約したあたりでAWAもエンタメフリーの対象になって、
ますますお得。
通信速度はドコモに比べれば遅いと感じる場面あります。

値段を考えてれば快適。
対象サービス

☆動画サービス

YouTube/ AbemaTV/ U-NEXT

☆音楽サービス

Google Play Music/ YouTube Music /Apple Music /Spotify/

 AWA /Amazon Music/LINE MUSIC/dヒッツ/RecMusic/楽天ミュージック

を使う人は使ってみては?

大手キャリアの人はエンタメフリー使って、
浮いた金額で上記サービスの有料プラン契約できちゃうと思います。

BIGLOBE 公式サイト
f:id:mjp32y:20180616130311p:plain